ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

【大崎品川校】2021年度担任助手紹介~第7弾山田編~


皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の山田愛子(大成高校卒)です。この春から上智大学の総合人間科学部社会福祉学科に進学します。

私は高校生のときに、「インクルーシブ教育」と、「地方名産品を使った地域活性化」について研究していました。大学では社会福祉政策や児童福祉、知的障がいなど、社会福祉について幅広く学んでいきたいと思っています。

塾生の皆さんにお伝えしたいことは、

『夢を最後まであきらめないで』

ということです。私は受験生だったとき、現役合格をあきらめそうになることが何度もありました。しかし、スタッフさんや担任助手の方々の「あきらめないで」という言葉を信じ、勉強し続けたことで合格通知をいただくことができました。皆さんも、夢に向かって最後まで突き進んでいってほしいと思います!

また、私は愛知県の高校に通っていたので、早稲田塾の授業は主にオンラインで受講していました。もしコロナ禍でのオンライン授業で不安なことがあれば、気軽に相談してくださいね!

受験勉強は大変だと思いますが、担任助手として皆さんを全力でサポートするので一緒に頑張りましょう!!

カテゴリ:

投稿者:山田愛子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php