ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

早稲田塾大崎品川校、第40期生の皆さんへ


<担任助手リーダー 秋山栞より>

高三生の皆さんへ 
 
いよいよセンター試験、いざ決戦の時です。 
体調はいかがですか?風邪気味だったりしていませんか?

AO推薦入試を終え、一つ手札を持ってる人も、センター試験から勝負、という人もいますね。 
私が担任助手になって皆さんと出会ってから、部活で悩み、進路で悩み、学力で悩み、時に友人と喧嘩したという場面も、成績が伸た、合格したという嬉しい場面もたくさん見てきました。

私たちは担任助手として皆さんを支える一方、いつも皆さんの笑顔に支えられてきました。 
いまは不安や緊張で、うまく笑えないかもしれません。でも、本番は一回限り。替えはききません。

先月、出陣式で、「腹を据える」と約束しましたね。センター試験はその約束を実行する時です。 
「つべこべ言わずにやるべきことをできるだけやる」皆さんにたくさんこんな声をかけてきました。時にプレッシャーになってしまったこともあるでしょう。でも、それがきっと皆さんの実力に繋がっているはずです。

これまで蓄えてきた知識を、思う存分使うとき。どうか後悔のないように、深呼吸をして。 
皆さんがこれまで努力してきた成果を発揮してきてください。

どうか月曜日、皆さんと笑顔で校舎で会えますように。私たち担任助手もスタッフも願っています。

頑張れ、高三生。

**************************************************
早稲田塾大崎品川校校舎長の有田忠史です。いよいよ明日はセンター試験本番。これまでの努力を発揮する時が来ました。

毎日、皆さんが塾に通い、授業で、自習室で鍛えてきた力を、落ち着いて、存分に発揮してください。予想外の事態が起きても対応できる即興力も、これまで身につけてきました。校舎スタッフ、担任助手全員で応援しています。

試験当日は、何かあったら大崎品川校に連絡をください。校舎も朝10時からは開館しています。

試験終了後、校舎にて皆さんをお待ちしています。早稲田塾大崎品川校高3生、がんばれ!

投稿者:有田忠史・秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php