ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

「本気でやりたいことをがあるから、本気で大学を受ける。」


皆さん、こんにちは!

新宿校担任助手の六本木美怜(慶應義塾大学校環境情報学部3年、成城学園高等学校卒)です。

新宿校より、 都立武蔵高校のOくんが第一志望である、慶應義塾大学総合政策学部に現役合格しました!

Oくんは世界塾に参加し、高校生としての視野を遥かに超えた知見を手に入れていました。その中で彼の中で問題意識を持った内容に関して、AO推薦入試の提出書類作成指導の授業を生かして、精査・探求することができたようです。特に彼の学びたい内容はグローバルな視野がなければ提起できないと感じます。様々な問題が複雑化するこの時代だからこそ、自分の「本気で学びたいこと」に気づけたのではないでしょうか!

新宿校の担任助手では、私や渡辺大起も通っている慶應義塾大学SFC(湘南藤沢キャンパス)の後輩がまた一人増え、とてもうれしい限りです!通って三年目になるからこそSFCで感じる早稲田塾コミュニティ。是非入学後も、ここで生まれた人のネットワークを駆使してみてください!

早稲田塾では今年もAO・推薦入試の多数の慶應SFC合格者が続々と出ています!

AO・推薦入試の概要や出願戦略などは、各種ガイダンス等にてお伝えしております。ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

ご都合が合わない方は個別相談も受け付けておりますので、校舎受付もしくは新宿校フリーダイヤル0120-3363-0018にお問い合わせください。

投稿者:六本木 美怜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php