ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

【新宿校】桐朋女子高校から北里大学医学部医学科に指定校制推薦で現役合格!!


こんにちは! 新宿校担任助手の渡邊日南子(専修大学経営学部3年、日本大学第二高等学校卒)です。
今年は医学部現役合格速報が続々と届いています!

現在、北里大学医学部、東北大学医学部、東京女子医科大学医学部の現役合格を塾生たちは手にしています。今日は新宿校より医学部現役合格したこちらの速報です☆
桐朋女子高校から、北里大学医学部医学科に現役合格しました!


ちょうど約一年前に、新宿校で実施した「北里大学医学部指定校制推薦説明会」をきっかけに早稲田塾での現役合格ロードマップが始まりました。

グループミーティングで解く、「新しい大学入試問題」には欠かさず参加し、将来医師として多種多様な人と関わる上で、大切な対話力を鍛えて来ました。そして、「医学・メディカル系小論文」のクラスでは、同じように医学部医学科を志す塾生と出会い(他メンバーも、現在東北大学医学部、北里大学医学部、東京女子医科大学医学部に現役合格)、志を高めて来ましたね。予防医学に携わり、高齢化の医療に役に立ちたいという目標を持ち、「AO・推薦入試特別指導<提出書類作成>医学・メディカル」で何度も志を深め続けました。

その結果、実際試験本番で問われた、グループ討論、個別面接全ての土台作りになりました。

早稲田塾では続々と医学部の合格速報が続いています。北里大学医学部医学科現役合格の話を聞きたい方はぜひコチラまで!

ご都合が合わない方は個別相談も受け付けておりますので、校舎受付もしくは新宿校フリーダイヤル0120-520-205にお問い合わせください。

投稿者:渡邊日南子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php