ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

【新宿校】静岡サレジオ高校から東北大学工学部電気情報物理工学科に現役合格!


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の服部英里子(はっとり えりこ・東京理科大学理学部物理学科2年・光塩女子学院高等科卒)です。
早稲田塾では、国公立大学AO・推薦入試の年内合格が続々と! 
静岡サレジオ高校から、東北大学工学部電気情報物理工学科にAO入試で現役合格を果たしました!!

「医用工学に興味がある」というきっかけから早稲田塾に来たMくん。早稲田塾を訪れたタイミングで、Mくんが引き寄せたかのように、東北大学江刺正喜教授による「スーパーIoTプログラム」の募集真っ最中の時期でした。まさに興味があることがピッタリということで、早稲田塾ライフがこのプログラムからスタートしましたね。

どんな時でも笑顔で、興味があることを生き生きと語る表情がとても印象的です。面接本番では、緊張した場面でも、自然な笑顔を保つことができて、面接官から褒められたとのこと。
まさに、自分が心から興味があることが、教授に届き、合格を手に入れた瞬間ですね。やりたいことと、やるべきことを一致するということを、Mくんから学びます。そして、東北大学江刺先生との出会いが、その思いを本物に進化させ、今回の合格を掴み取ったことと思います。
新高3・2・1生の皆さん。この時期は、早稲田塾オリジナルの探究学習「未来発見プログラム」がいよいよ本格始動する時期です。すでに完全〆切も多数出ている大人気プログラムですが、確実にみなさん一人ひとりの可能性を導き出す、本物のプログラムです。ぜひ、早稲田塾に訪れてください。
本物に出会い、本物で鍛える。早稲田塾未来発見プログラムのテーマです。

お問合せはコチラ。

投稿者:服部英里子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php