ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

東京大学教育学部附属中等教育学校座談会を開催しました!


こんにちは!新宿校担任助手の河合温美(上智大学外国語学部ドイツ語学科4年、東大附属卒)です。

2/14バレンタインの日、新宿校では東大附属生のための現役合格座談会が開催され、二人の先輩方が駆け付けてくれました!

一人は慶應義塾大学環境情報学部にAO推薦入試で現役合格を果たした現高3生のT君。

T君は今年合格したばかりということもあって、AO推薦入試についてや、今まで取り組んできた卒業研究についてなど、受験のリアルな話を語ってくれました。

そしてもう一人は中島直樹さん。早稲田塾で世界塾、Audubon Programを経て東京藝術大学音楽環境創造学科に進学し卒業。現在は作曲家としてゲーム会社に就職しています。塾生時代に創設した、音楽を通じた社会貢献を目指すオーケストラ団体「Mother Earth Project」は現在も活動が続いています。

来てくれた生徒たちも東大附属生の先輩にこそ聞きたい、東大附属の強み、受験の悩みを最後の最後まで熱心に質問していました。

東大附属生のみなさん。これからの受験をぜひ、東大附属の強みを存分に生かして、合格を勝ち取ってください!

早稲田塾は東京大学教育学部附属中等教育学校を応援します!

AO・推薦入試に関する説明会はコチラ

 

カテゴリ:

    投稿者:新宿校担任助手 河合温美

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧