ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

生徒会活動経験者のためのAO・推薦入試説明会開催!


こんにちは!新宿校担任助手の山口千裕(青山学院大学地球社会共生学部地球社会共生学科1年、玉川学園高等部卒)です。

今日は生徒会経験者限定の特別説明会が行われ、 4人の先輩が新宿校にかけつけてくれました !

生徒会を活用し、3人は慶應義塾大学法学部、1人は国際基督教大学にAO・推薦入試で見事現役合格を果たしています。

「生徒会の活動を入試にどう活かすの?」「生徒会会長などの肩書きがないと、実績にならない?」などの素朴な疑問から、AO・推薦入試の真実に迫っていきました。

先輩の話を聞いたうえで、後半は自分の学校の生徒会ではどんな活動をしているのかをグループで共有し、「自分の高校ならでは」のポイントを相互に発見しました。

他者とのやり取りを通して自分の活動の価値を知ることができ、今後のためにとても良い機会になったと思います。説明会終了後の交流会も、とても盛り上がっていました!

生徒会で活躍している高校生は、AO入試の本質をしっかり掴むことで、チャンスがさらに広がります。ぜひ生徒会活動を自分だけのポートフォリオにし、合格を勝ち取りましょう!

AO・推薦入試説明会はこちらから!

投稿者:新宿校担任助手 山口千裕

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php