ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

新宿校新人担任助手自己紹介Part1


こんにちは! 新宿校担任助手の山内わかな(やまうちわかな・日本女子大学・人間社会学部一年・関東国際高校英語コース卒)です。

 

本日から、少しずつ新たに新宿校メンバーに加わる担任助手の自己紹介をワセダネにアップしていきます。みなさん、どうぞお楽しみに!

改めまして、今年度から担任助手を務めさせて頂きます。新宿校担任助手の山内わかな(やまうちわかな・日本女子大学・人間社会学部一年・関東国際高校卒)です。

私は人と関わることが好きで高校時代は英語教室や障害者施設等でのボランティア活動、自宅で留学生のホストファミリーを体験するなどと積極的に行動したことで自分とは異なった様々な背景を持つ人々に関心を持つようになりました。

 

 

また高校二年次にアメリカに短期留学し国際的視野と新たな価値観を発見しました。これらの経験により多様な問題が交錯する現代社会を理解しグローバルな環境で活躍できる人材になりたいという夢を抱いています。

 

受験をきっかけにニュースに触れることが多くなり、毎日欠かさず新聞を読むことが習慣化されました。そのため大学で幅広い分野の社会問題を学べることを楽しみにしています!

早稲田塾では学校生活での学びに加え、早稲田塾を活用したことで更に得ることのできた経験や魅力を塾生に伝えていきたいと思っています。部活動との両立や定期試験対策等の相談にものりたいと思っています。

担任助手一年目、一生懸命取り組んでいくので塾生の皆さんも一緒に頑張っていきましょう!

カテゴリ:

    投稿者:山内 わかな

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧