ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

新宿校新人担任助手自己紹介Part5 


こんにちは! 新宿校担任助手の朴ユジン(ぱくゆじん・早稲田塾第41期生・東京韓国学校卒・上智大学法学部国際関係法学科1年)です。今年度から担任助手を務めます。よろしくお願いします。

 

 

 

私は小学生のころから、韓国の教育課程に基づいたカリキュラムを東京韓国学校で受けてきました。そのため、上智大学の海外就学経験者入学入試の出願資格である、2年以上の外国の教育制度に基づく教育課程を満たしたため、この入試で上智大学に入学しました。

 

 

私は、高校2年生までクラシックバレエや学校の部活である韓国舞踊部に力を入れていました。なので、学校の定期テストや早稲田塾の授業の予習・復習、語学検定の勉強などの勉強系と並行するのが難しかったです。しかし、早稲田塾に入塾したことをきっかけに、同年代ながらも主体的に様々なことに挑戦している子たちを見て刺激を受けました。早稲田塾で一緒に切磋琢磨できる友達を作ることができたおかげで、つらい受験期も乗り越えられたと思います。

また、私は日本語、韓国語、英語の3か国語を喋れるのを自分だけの強みだと思ったので、特に語学の科目を重点的に勉強しました。3つの言語を同時に習得していくためには、時間の管理や効率を考える必要がありました。

 

 

 

その成果が、受験期のタイムマネジメントにもつながったと思います。 私が現役合格できたのは、両親や早稲田塾のスタッフさん、担任助手の方々など応援してくれた周りの人たちのおかげです。時には厳しく、時にはほめてくれる人がいてくれたおかげで充実した、悔いのない受験をすることができたと思っています。

 

 

 

 

次は私が、このような存在になりたいです。大学に関係のある研究テーマや進路系のみならず、高校での勉強やその他の悩みも気軽に質問してください! 全力で一緒に悩みます! これから宜しくお願いします。

カテゴリ:

    投稿者:朴 ユジン(パク ユジン)

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧