ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

大学受験を考えるあなた。一度立ち止まって、この授業に参加してほしい。


こんにちは!早稲田塾新宿校担任助手の渡辺大起(早稲田塾第38期生・慶應義塾大学総合政策学部4年・学習院高等科出身)です。

普段、塾生と現役合格に向け伴走する日々の中、今日は大学受験を考えるあなたに、立ち止まって考えてほしい問いに出会いました。それが、

『君は何のために大学に行くのか?』

実はこれ、慶應義塾大学環境情報学部・冨田勝教授からのメッセージ。

私たちは、「なぜ」「何のために」大学に行くのか。
正解はありません。そして答えられるかどうか、今は関係ありません。
それより大事なことは今から答えを探し始める、その探求を、この

早稲田塾特別公開授業『君は何のために大学に行くのか?』

からスタートしてみませんか。きっと、みなさんの受験観、人生観が音を立てて変わる90分になるはずです!

環境情報学部・冨田勝教授は、慶應義塾大最先端生命科学研究所所長も務められ、超がつくほど多忙な先生。だから、実は普段、SFCに通う大学生ですらキャンパスでは会えないという噂もあるほど。先生にお会いできる貴重な1日です。

ただし、今回すでに申込多数のため、まもなく締切ですので、大学受験勉強、そろそろかなと考えている皆さんは、今すぐお申込みください。
あなたの探求の旅をここからスタートさせましょう。

特別公開授業『君は何のために大学に行くのか?』(慶應義塾大・冨田勝教授)

日時:6月28日 17:00~18:30
実施:オンライン
お申し込み方法:早稲田塾マイページから or 所属校舎へのお電話
※オンラインのため定員制。満席の場合はご了承下さい。

もっと大学入試を知りたい方へ。

5分でわかるAO入試、推薦入試とは? 
http://www.wasedajuku.com/aosuisen/index.php

AO入試とは?あなたのAO入試の可能性を知る早稲田塾特別招待講習はこちら。 
http://urx.space/UTaI

カテゴリ:

    投稿者:渡辺大起

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧