ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

オンライン開催決定!「AO・推薦入試対策会:上智大学編」。上智大で最も大切なことは何か。


上智大学経済学部1年吉田琉星です。上智大学も、今、オンラインで授業が始まりました。学校が始まってみてわかることが、やはり、たくさんあるなあと感じています。

ちなみに、今シーズン始まった授業の中で、私吉田オススメの授業BEST3は、こちら。

3位 「キリスト教人間学(環境教育)」。上智大のアドミッションポリシーに基づく、上智大学の理念通りの授業が展開されているのが素晴らしいです。

2位 「グローバル金融証券市場分析」。投資というものを海外視点から学ぶのですが、金融に関心のある自分には大ヒットしています。

1位 「Introduction to Economics」。経済関係の論文を、英語・日本語両方で学ぶのですが、外資系志望の自分にとって1年から英語で経済を学べるのが魅力。

さて、そんな上智大学には、公募制推薦、カトリック推薦、海外就学者(帰国生)と多くのチャンスがありますね。実際に、私も公募制推薦で合格しましたが上智大には上智大独自の取り組むポイントがあります。圧倒的な合格を出し続けている専門スタッフの人のアドバイスがあって、自分の合格も生まれました。

さて、今回、上智大の全ての入試で圧倒的な合格をプロデュースした専門スタッフが上智大学公募制やカトリッック推薦・海外就学生(帰国生)入試で最も大切なことをお伝えする大学別AO・推薦入試説明会 <上智大学公募制・カトリック推薦編>の開催が決定致しました。(↓をクリック↓)

AO・推薦入試説明会−上智大学(公募・海外就学経験者・カトリック推薦) 編−

6月21日(日)10:20〜11:40

ちなみに自分の経験を振り返ってみて最も大切だったことは

自分の関心と大学とのマッチングや上智大学ならではの試験対策。

ズバリ、これです。ここで、専門スタッフによる上智大学突破のポイントを聞いて行ってください!


投稿者:吉田 琉星

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧