ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

2/10(日)早稲田塾新宿校で早慶戦……!?


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の楢崎 美紅(ならさき みく・立教女学院高等学校卒・早稲田大学政治経済学部政治学科1年)です。

高3生は一般入試まっただ中ですね。体調管理にはしっかり気を付けて、努力の成果を存分に発揮できるよう、最後まで頑張ってください! スタッフ・担任助手一同、最後までしっかり皆さんに伴走していきます。

今回は、先輩たちのあとに続く高1・2生のみなさんにお知らせです。

2/10(日)15時より、新宿校にて、早稲田大学政治経済・社会科学部『グローバル入試 論文審査』の特別公開授業が行われます。

社会問題に関する幅広い知識を要する従来の政治経済学部の論文審査に加え、今年度から新たに始まった社会科学部の論文審査についても、詳しく解説します。

塾生時代、私は政治経済学部の論文審査に特化した授業を受講していました。提起される様々な社会問題について毎授業ごとに知識が深まり、自分の興味・関心の領域がどんどん広がる感覚を味わえたことが面白かったです。授業で得た知識は、本番の論文審査ではもちろんのこと、大学生となった現在においても様々な考えを深めることに役立っています。塾生の皆さんにも、新しく身に付けた知識で世界が広がることを実感する面白さを味わってほしいです。

グローバル審査受験を考えている方はもちろんのこと、「論文審査」についてまだよく分らないという方は是非この機会に理解を深めてください。貴重で濃密な150分間です。お申し込みはお早めに!
お申込はコチラ⭐︎

投稿者:楢崎 美紅(ならさき みく)

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧