ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

祝! 桐蔭学園高等学校から青山学院大学法学部に指定校推薦入試にて現役合格。


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の渡邊日南子(わたなべひなこ・専修大学経営学部4年・日本大学第二高等学校出身)です。

本日も早稲田塾新宿校に、合格速報が飛び込んできました!!

桐蔭学園高等学校から青山学院大学法学部指定校推薦入試にて見事、現役合格を果たしたOくんです!

 本当におめでとうございます!

高校1年次から2年次にかけての留学経験から、自信の強みや研究テーマを紐解いていきました。留学において身に付けた英語力を活かし、英語資格試験を取得することが大切であるということを身をもって実感したそうです。

また早稲田塾で受講した「慶應義塾小論文」の講座を活用し、自らの小論文力を養っていきました。この経験をもとに、大学の入試レポートに対しても柔軟に対応することができたそうです。

そんなOくんから、合格を目指す後輩に向けてのメッセージです。

やめたい時や不安になる時もあるけど、割となんとかなる!頑張ってください!」とのことでした。合格までに様々な困難がありましたが、

桐蔭学園高等学校から青山学院大学法学部指定校推薦入試にて見事、現役合格を果たしたOくんです。

改めて本当におめでとうございます!

◎早稲田塾冬期授業無料招待講習のお申し込みはコチラ

◎その他のイベント、模試などはコチラ

◎早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!⇒0120-520-205

◎早稲田塾新宿校のツイッターはコチラh

投稿者:渡邊日南子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧