ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

祝! 学習院高等科から慶應義塾大学環境情報学部・筑波大学情報学群にW合格! 高校別合格座談会でも熱く語ってくれました。


こんにちは! 早稲田塾新宿校 担任助手の渡邊日南子(わたなべひなこ・専修大学経営学部4年・日本大学第二高等学校卒)です。

今年度も新宿校“学習院高等科”塾生が、現役合格を勝ち取りました!!

学習院高等科から慶應義塾大学環境情報学部にAO入試にて現役合格!さらには、筑波大学情報学群にAC入試にて現役合格という、快挙です。

本当におめでとうございます!!!!!

高校1年生から早稲田塾に通っていたSさん。

早い段階から、早稲田塾の「AO・推薦特別指導」を受講し、書類作成における基礎を学んでいきました。また「SDGs探究学習プログラム」では、様々な分野の解決に向けた新たな着想を得ることができました。毎週自分の解答を書きあげることで、小論文力にも磨きをかけました。

もともと、日常のふとした瞬間からネットに関する社会問題に疑問を抱いていたそうです。 独学で学んだ技術をもとに、安心安全なネット社会の構築に向けて、研究テーマを深めていきました。

高校の有志団体において映像制作に参画し、編集を進んで担当したことからも、Sさんの行動力と主体性が伺えます。

またSさんは高校別にて「塾生同士のメンタリングで切磋琢磨していました」と後輩たちにメンタリングの重要性を伝授してくれました。

今後も、Sさんにしかない研究意欲・行動力を忘れず、社会問題の解決の礎となる人材となることを期待しています。

そして、ずっと夢見ていた大学での生活を大いに楽しんでください!

改めまして、本当におめでとうございます!

◎早稲田塾冬期授業無料招待講習のお申し込みはコチラ! http://local-crm2.jp/

◎早稲田塾新宿校のツイッターはコチラ! https://twitter.com/wasedajuku_s

◎ 早稲田塾のカリキュラムや授業にご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください! 0120-520-205

投稿者:渡邊日南子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧