ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

祝! 巣鴨高校から慶應大学総合政策学部に現役合格


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の大谷桃加(中央大学1年・実践女子学園高校卒)です。

今回は巣鴨高校から一般入試で慶應義塾大学総合政策学部に合格しました、Iくんの合格報告です! おめでとうございます!!

Iくんは高校一年生のころから部活と両立しながら、SDGsカリキュラムや、早稲田塾のカリキュラムを大いに活用しながら現役合格を果たしました!

早稲田塾のカリキュラムの中でも一番受験の力となったカリキュラムはTime cupとよばれる早稲田塾オリジナルの英語プレゼンテーション大会だそうです。

そして、早稲田塾の自習室を毎日利用して一般入試の対策も一生懸命に取り組んでいました。多忙な部活を大切にしながら高校生活を充実させるために、自習室を第二の家として活用し、両立を実現してきましたね。

そして、大学受験を通して見つけた、かけがえのない第一志望大学への合格をあきらめずに最後まで走り切りました。求める心が合格をつかんだ、本当に素晴らしい、勇気になる、嬉しい、合格です。大学受験を通して見つけた、将来ビジョンと仲間は、何よりも大切な宝物ですね。

大学に進学しても I君の真剣で多彩な力を発揮し、全力で全てに取り組んでいってください。

改めて合格おめでとうございます!!!

◎早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります!動画の閲覧は【コチラ】から。

◎早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!→0120-520-205

◎早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

◎その他のイベント、模試などは【コチラ】をクリック!

投稿者:大谷 桃加(おおたにももか)

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧