ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

未来発見プログラム! 日テレインターン講座とは?


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の大森かれん(おおもりかれん・上智大学 2年・関東国際高校卒)です。

早稲田塾には平常授業とは別に、自分の興味関心に応じて未来発見プログラムを受講することができます。

様々なプログラムがある中で、今回は日テレインターンプログラムをご紹介します!

講師はnewsZEROで解説もされている日本テレビの小野先生です。

4日間のプログラムでは各国にいる特派員の方々にその国の情勢や日本との関係についてお話いただきました。

貴重なお話だけに塾生からの質問が止みませんでした!!!

小野さんからはニュース制作を学び、グループワークにも挑戦しました。

短い期間ですが、プログラムを通して世界を知り、塾生たちの問題意識や将来に向けた取り組みがより良いものになったのではないかと思います。

そんな日テレインターンプログラムに参加したい方必見!

4/18(日) 小野先生による、オンライン特別公開授業が決定しました!!!

ニュース報道から見たメディアの力を語ってくださります。ぜひ、ご参加ください!

興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!→0120-520-205

◎早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがあります!動画の閲覧は【コチラ】から。

◎早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

◎その他のイベント、模試などは【コチラ】をクリック!

カテゴリ:

    投稿者:大森かれん

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧