ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

私が青山学院大学法学部生になるまで ~2021年新人担任助手紹介~


こんにちは! 早稲田塾新宿校担任助手の越智理人(おちりひと・桐蔭学園高校卒・青山学院大学法学部法学科1年)です!

この春から早稲田塾新宿校の担任助手を務めています。よろしくお願い致します。

私は、一般入試以外にもAO入試という方法があるのか……、というくらいの気持ちで、何も知らない状態で入塾しました。そんな中でも担任助手やケア・スタッフの方々のご指導で段々とAOについての知識や必要な能力を身につけていくことができました。

私は1年間のニュージーランド留学経験を経て、研究テーマや学びたいことなど何回も変わったりしましたが、早稲田塾の種類豊富な授業のおかげでやりたい内容が変わっても一貫して自分のやり方でそれを深めることができたと感じています。

数ある早稲田塾の授業のなかで

私が特にオススメしたい授業は「大学への小論文」です。

この授業では、小論文を1から学びたいという方にとって、1つの大学に絞らず様々な大学の過去問や小論文の基礎を学ぶことができます。論文力を身につけるにはとても役立つと思います!

どんなことでも、いつでもお声かけください!


早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください

0120-520-205


早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

投稿者:越智理人

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧