ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

私が上智大学文学部新聞学科生になるまで ~2021年新人担任助手紹介~


こんにちは! この春から新宿校担任助手になりました、池田 穂波(いけだ ほなみ ・ 上智大学文学部新聞学科1年かえつ有明高等学校卒 )です。
私は公募制推薦入試上智大学文学部新聞学科に入学しました。

幼いころからテレビ番組の制作に携わりたい!!という夢があり、この夢を叶える第一歩として、高校2年の冬休みから早稲田塾に入塾しました。
高校では、茶道部と筝曲部に所属していて日本文化にどっぷり浸かっていたり、SDGsや環境問題に興味を持って学生団体として活動に打ち込みました。

早稲田塾では、日テレ式「伝える力」講座など、様々な未来発見プログラムに積極的に参加をして、普段絶対にできないような経験を通して、自分の興味関心のある分野についての知識を深めました。

私が参加した日テレ式「伝える力」講座に興味がある方は【こちら】をクリック!!

受験期には、自分のやっていることが本当に正しいことなのか分からなくなることや、志望校合格の先に自分のなりたい姿が本当にあるのかといった不安に襲われることもありました。
そんなときに支えてくださった担任助手、ケア・スタッフの方々がいなければ合格をつかみ取ることは決してできなかったと思います。

これから受験を迎えるみなさんも、時には辛い経験をすることがあると思います。
ぜひ苦しいときは私たち担任助手を頼って、いつでも相談してください!
みなさんの受験を全力で伴走します!!

◎早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがございます。動画の閲覧は【コチラ】から!

◎早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!→0120-520-205

◎早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

◎その他のイベント、模試などは【コチラ】をクリック!

投稿者:池田穂波

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧