ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

新宿校レポート

私が立教大学異文化コミュニケーション学部生になるまで ~2021年新人担任助手紹介~


こんにちは! 新宿校担任助手の浅岡優花(あさおかゆうか・郁文館グローバル高等学校卒・立教大学異文化コミュニケーション学部1年)です。

この春から新宿校の担任助手を務めさせていただきます。よろしくお願い致します!

現在通っている異文化コミュニケーション学部へは国際コース選抜入試にて、合格をいただきました!

高校3年間は主にボランティア活動や探究学習、各検定での資格取得等、中学卒業まで経験したことがないものに挑戦するよう心掛けていました。

これらの経験に加え、留学先での自身の成長異文化体験を大学受験にいかしたいと思い、早稲田塾への入塾を決めました。きっかけは通っていた高校限定のイベントと小論文の体験授業でした。

大学では、国内外での異文化体験をきっかけに、伝えたいことを直接言語化する文化(ローコンテクスト文化)と間接的な言葉や非言語コミュニケーションに頼る文化(ハイコンテクスト文化)の間で行われるコミュニケーションについて学んでいます!

ご自身の異文化体験を受験にいかしたいと思う方、コミュニケーションについて大学で学びたい!という方は、ぜひご相談ください!

早稲田塾の授業やカリキュラムにご興味がある方は早稲田塾新宿校にお電話ください!→0120-520-205

◎早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeがございます。動画の閲覧は【コチラ】から!

◎早稲田塾新宿校のツイッターは【コチラ】をクリック!

◎その他のイベント、模試などは【コチラ】をクリック!

投稿者:浅岡優花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧