ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

郁文館グローバル高校のKさん、AO入試で国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科に現役合格!


こんにちは!
早稲田塾四谷校担任助手の森田諒(早稲田塾第40期 立教大学社会学部現代文化学科1年)です!

郁文館グローバル高校のKさんが、AO入試で国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科に現役合格しました

Kさんは「幼児教育のありかた」と研究テーマとしてさまざまな視点から学ぶため、多様性に富んだ環境であるICUを志望していました。

早稲田塾ではTOEFL対策講座〈上級〉を活用して、英語力を着実に高めていました。自身の留学経験も活かせていたと思います!

また、日々のポートフォリオ面談を通じてICUの書類作成に大切な「自分」を深めてました。

大学でさらにKさんの力を伸ばしていってほしいです!応援しています!


【お知らせ~大学への小論文〈帰国生編〉~】
郁文館グローバル高校 2年生の皆さんへ 
 いよいよ12月7日(土)に1年留学からの帰国ですね。ここからは受験生としての大事な時期を迎えます。早稲田塾四谷校では、12月16日(月)~18日(水)18:00~20:50で、留学経験がある高校生向けに小論文対策無料体験講座を開催します。

「正直、小論文ってなにを書けばいいの?」
「どんな風に勉強すればいいんだろう。」
そんな疑問にお答えします!

留学で培った経験、視点は絶対に小論文に役立ちます!
頭の中にある意見・考えを文章で伝える力をともに育みませんか?

ご連絡お待ちしています!
早稲田塾四谷校 0120‐528‐205

https://www.wasedajuku.com/winter/h3.php

カテゴリ:

    投稿者:森田 諒

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php