ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

[四谷校] Focus on your life~新高1生のみなさんへ~


皆さん、こんにちは!

四谷校担任助手の澤地亮多です。

新高校一年生の皆さん

高校受験お疲れ様でした。高校受験が終わったばかりなのに、すぐ大学受験について考えるの?と思う方もいるかもしれません。

しかし、これからの大学受験は、高校生活で何を考えどのように学校生活を送っていたか、そして何に興味があり何をこれから学んでいきたいのかが重要視されます。

中高一貫校の方は、高校に進学することを当然のことのように思っているかもしれませんが、大学に進学するときには、大学名だけではなく、学部や学科、何を学びたいかで選択していきます。

つまり、新しい高校生活を謳歌することを大いに勧めますが、自分が何に関心があるか、将来自分がどうなりたいかについてイメージしながら高校生活を送ることがとても大事だということです。

そのために早稲田塾の特別招待講習にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新高一年生だからこそ、早稲田塾を通して新たな自分を見つけ世界を広げていきましょう。

3月13日までの申込で、早稲田塾の新年度特別招待講習の3講座を無料で受講することができます。

こちらからどうぞ。hhttp://local-crm2.jp/spring/h1.php

投稿者:澤地亮多

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧