ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

広尾学園高校限定! 国公立・早慶上智合格のための「小論文」攻略法!


こんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手の風間莉子です!(上智大学理工学部情報理工学科1年)

今回は……な、な、なんと!

広尾学園高校生限定の、現役合格につながる「小論文」の攻略法を伝授するとっておきのガイダンスについてお知・らせします!

早稲田塾に通う広尾学園高校生の合格実績はとってもすごいんです!

今回はその一部を紹介いたします。

一橋大学社・会学部

早稲田大学政治経済学部

早稲田大学社会科学部

早稲田大学国際教養学部

早稲田大学人間科学部

慶應義塾大学法学部

慶應義塾大学経済学部

慶應義塾大学商学部

慶應義塾大学文学部

慶應義塾大学環境情報学部

などなど…ッ!

圧倒的…ッ! 早稲田塾の圧倒的合格実績…ッ!

すごすぎる…ッ!

大学受験は今、激動の時代を迎えています。

そんな変わりゆく大学入試の中で、大学合格に必要な不変の力とはなんでしょうか…?

それは、論文力。

論文力とは、自分が何についてどのように考えているかを、筋道立てて論理的に発信できる力のことです。

今回のガイダンスでは、AO・推薦入試現役合格実績No.1の早稲田塾が長年培ってきた論文力の極意について、丁寧にお伝えいたします。

多様な経験・活動のチャンスに恵まれている広尾学園生は、この論文力を手にすれば鬼に金棒。

すべてのチャンスを活用して第一志望現役合格に近付こう!

広尾学園高校生限定!

「国公立・早慶上智現役合格のための『小論文』攻略法」!

日時 : 3月16日(土)の13:30~15:00

場所 : 早稲田塾 四谷校

早稲田塾で確かな力を手に入れた先輩方に続きましょう!

保護者の方やお友達をお誘いでの参加も可能です。

広尾学園高校生のみなさんのご参加をお待ちしております!

0120-528-205へお問い合わせください!

投稿者:風間莉子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧