ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

オンライン公開授業 「何故、医療者をめざすのか?」


こんにちは!

早稲田塾四谷校担任助手の野村彩花です。(上智大学法学部2年)

10月に入り、高2、1生も自分の進路、大学で学びたいことについて考え始める時期になってきました!

早稲田塾では、今月、高21生の方にぜひ受けていただきたいオンライン公開授業の開催が決定しました!

10/18(日)11:00~13:00 オンライン開催(ログイン開始時間10:30)

「何故、医療者をめざすのか?

~死から生といのちを考える、あなた自身の心のケア~」

昭和大学 医学部 医学教育学講座の教授である 高宮有介教授 の特別講義です。

ガン患者さんの痛みを癒す緩和ケアの医療現場に立つ高宮教授と共に、

死を通して「生きる」ことの意味・役割について考えることができます。

また、試験や日々の生活で感じるストレスを癒すためのマインドフルネスも体験できるそうです!

この講座を受けることで、生といのちについてもう一度見つめなおし、進路を考える1つのヒントになると思います。

医療系を志す方、医療関係に興味を持っている方はもちろん、進路に迷っている高21生も必見です!

マイページから申込が可能です!

(オンライン受講のため申込者には事前に参加URLをお送りします。)

カテゴリ:

    投稿者:野村

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧