ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

女子美術大学付属高校のHさんが同志社大学文化情報学部に総合型選抜入試で 現役合格!


みなさんこんにちは。

四谷校担任助手の澤地亮多です。

四谷校にまたもやうれしい報告が届きました。

女子美術大学付属高校のHさんが同志社大学文化情報学部に総合型選抜入試で 現役合格を果たしました。

おめでとうございます。

美術が好きで、高校でも多くの製作活動に取り組んできたHさん。

今年度は、授業がオンラインで実施されることが多かったですが、だからこそ出会えた早稲田塾のネットワークで、Hさんにしか語れない研究テーマにたどり着くことができました。

合格の決め手となったは、早稲田塾のSDGs探求学習プログラム。校舎を越えてたくさんの塾生とコミュニケーションを図り、多種多様な意見が聞€けて発見の連続だったそうです。毎回の授業でベストアンサーを決定しますが、何と1年間で7回ものベストアンサーに選ばれたそうです!

また、小論文の授業を継続して受講していたことも、とても力になったと語ってくれました。

本当に合格おめでとうございます!

大学入学後のご活躍を楽しみにしています!

現在、オンラインにてAO・推薦入試の説明会を実施しています。興味がある方、可能性を広げたい方は、ぜひ↓からお申し込みください!

http://local-crm2.jp/guidance/

投稿者:澤地亮多

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧