ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

SEKAIJUKU World Cafe 開催のお知らせ


皆さん、こんにちは!四谷校担任助手の樋口りさです(帝京大学医学部医学科2年)。

今回は皆さんに素敵なお知らせがあります。

「竹中平蔵 世界塾」卒業生が送る特別説明会 

SEKAIJUKU World Cafe の開催が決定致しました!!!

世界塾2期生 小杉山 浩太朗さん、そして四谷校担任助手である世界塾6期生 野村 彩花さんをお迎えして、「竹中平蔵 世界塾」での学びについて語っていただきます。

私自身も「竹中平蔵 世界塾 サマースクールin香港」に参加した経験があります。プログラム中では英語でプレゼンテーションを行う機会が多くあり、英語はコミュニケーションのツールでしかないのだということを強く実感しました。英語を話せなければ世界中の人々とコミュニケーションをとることすら出来ないのだと気づき、主体的に英語の勉強を始めるきっかけになりました。


そして何より世界的に活躍されている竹中平蔵先生のお話はとても面白く、自分の興味や関心が広がりました。これからの世界はどうなっていくのだろう、そして我々はどのように生きていくべきなのかということを真剣に考え、周りの塾生と議論しました。 プログラム中の全ての出来事がとても貴重な経験だったと思います。

「竹中平蔵 世界塾」に興味を持っている塾生、そして自分の可能性を試したい、広げたいと考えている方はぜひ!奮ってご参加ください!

日時:4/11(日) 13:30~14:30(オンライン) にて開催です!
お申し込みはマイページにて受付中!

カテゴリ:

    投稿者:樋口りさ

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧