ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

【四谷校】新人担任助手紹介 vol.2~高橋桃編~


2021年4月から四谷校の担任助手になりました高橋桃です!
広尾学園高等学校を卒業し、上智大学経済学部経営学科に進学しました。

私は中3の2月に入塾し、「スーパーフューチャープログラム」「ドラッカープログラム」「スーパーライフアンドエコノミクスプログラム」といった未来発見プログラムや、「AO・推薦入試特別指導<提出書類作成>」「ポートフォリオ作成指導」などの授業 を通して徐々に進路を発見していきました。

また、授業以外でも担当の担任助手や友達と話したり、何度も書類を見てもらうことで、自分の研究テーマや自分への理解を深め、大学への提出書類の完成度も上がっていきました。 現在志望校や研究テーマで悩んでいる人も多いと思いますが、友達や担任助手と話してみると心が軽くなったり新たな気づきが得られたりすると思います。一人で抱え込まず、是非相談してみてください。

さらに、私は推薦入試の対策だけでなく、「英語特訓道場」「TOEFL対策講座」を通して英語力を強化し、現代文、古文、英語など東進講座も複数受講して一般入試の対策も並行して行っていました。

私自身塾生だった期間が長いので色々お話しできると思います。研究テーマや進路、一般入試や部活動の両立、塾の講座についてなど、なんでも気軽に相談してください!これからよろしくお願いします。

カテゴリ:

    投稿者:高橋桃

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧