ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

【四谷校】新人担任助手紹介vol.8~池田陽香編~


こんにちは!

2021年度の春から四谷校担任助手になりました、池田陽香です!

大妻高校を卒業し、東京医科歯科大学 医学部 保健衛生学科 看護学専攻に進学しました。

私は一般入試にも挑戦し、東京医科歯科大学には一般入試で入学しました。

高校2年生の春から入塾して以降、「医学・メディカル系小論文」、未来発見ンプログラム「FASID国際プログラム」などの授業で視野を広めながら将来像を深めてきました。
「FASID国際プログラム」 一見、医療系とは異なるプログラムに思えますが、このプログラムに参加し、国際医療や国際看護に携わりたいという思いを強くすることができました。

視野を広げるとともに一般入試に備え、学校の定期テストでより高得点をとれるよう自習室を活用し、基礎学力を高めていました。そして公募推薦と一般入試の両立を実現することができました。また、推薦でも一般入試でも「医学・メディカル系小論文」で得た知識が役に立ちました。毎週小論文を書き、慣れることがよかったと思います。そして、毎週講師の先生が紹介してくれていた雑誌や新聞で得た知識をまとめたりすることで小論文で活かすことができました。

早稲田塾では受験のための学びだけでなく、将来について考え、深めることができ、自分の視野を広げることができました。

東京医科歯科大学では留学制度が充実しており、国際感覚を磨くことができます。また、1年次は全学部が一緒に学ぶのも魅力の1つです。

メディカル系の担任助手としても、一般入試を経験した担任助手としてもみなさんをサポートしていきたいです。何か聞きたいことがあればいつでも聞いてください!よろしくお願いします!

カテゴリ:

    投稿者:池田陽香

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php