ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

6月13日は全国統一高校生テストです!!


みなさんこんにちは!早稲田塾四谷校担任助手の高橋桃(上智大学経済学部経営学科1年)です。

今日は今週末に行われる全国統一高校生テストについて紹介します!

今回の模試では、大学入学共通テストの「知識・技能」だけでなく「思考力・判断力・表現力」を測る問題を体験することができます。本番の難易度や科目・分野ごとの得意不得意を知ることで、本番を見据えた学習が可能になります。

「模試めんどくさいな~」「ついこないだ受けたばかりだよ」などと思っている人も多いのではないでしょうか?ですが、定期的に模試を受けることは、自分の学力の変化を知るために必要なことです。また、自分の弱点や、やるべき課題が明確になり、学力を伸ばすヒントを得ることができるので、とても大切です!
特に、今回の模試は夏休み前最後の模試なのでとても重要です。夏休みの勉強計画を立てるのにも役立つので必ず受験しましょう!

そして、模試は受験して終わりではなく復習することがとても大切です。試験後は詳細な成績表と解説授業を活用し、忘れないうちにすぐに復習をして知識を定着させましょう!

申込締切は6月10日(木)です!まだ申し込んでいない方はお早めに学力POSからお申し込みをお願いします。みんなで受験してみんなで成績アップさせましょう!!

カテゴリ:

    投稿者:高橋桃

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php