ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

大妻中学高等学校生のためのAO・推薦入試特別指導(1日体験)開催のお知らせ


こんにちは!早稲田塾四谷校担任助手の池田陽香(大妻高校卒 東京医科歯科大学医学部保健衛生学科看護学専攻1年)です。

今回は、大妻中学高等学校生のためのAO・推薦1日体験のご案内をさせていただきます!

今回は、先輩達を合格に導いてきた専門スタッフが、大妻中学高等学校生ならではの受験戦略をお伝えします。AO・推薦入試にチャレンジしてみたい人はもちろん、自分の可能性を知りたい!進路の相談をしてみたい!という人も歓迎です。

今や私立大学では、AO・推薦入試での入学者が50%以上にもなっています。

実はみなさんがまだ知らない可能性がたくさんあるのではないでしょうか?

ここで初めて知ることのできる情報がもりだくさんです!

また四谷に校舎があるので学校帰りに自習室で勉強をしやすい環境で、私も部活動の後などに自習室を活用して勉強をしていました。

AO・推薦入試での合格には、特に高2・高1の夏休みの過ごし方がとても大事です。

この記事を読んで少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひこちらからお申し込みください!

ちなみに、私は中高バレーボール部だったので、AO・推薦入試についての質問や相談はもちろん、高校生活や部活との両立などのお話もできると思うので、ぜひぜひ気軽に話しかけてください!お待ちしています!

投稿者:池田陽香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧