ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

大学紹介―法政大学編―


みなさんこんにちは! 担任助手の國井智菜(法政大学人間環境学部人間環境学科1年)です。

今回は私が通っている法政大学の魅力についてお話したいと思います。

法政大学 学校概要|キャリタス進学

法政大学は市ヶ谷・多摩・小金井の三箇所にキャンパスがあります。

私が通っている市ヶ谷キャンパスは市ヶ谷駅と飯田橋駅の中間にあり、アクセスがしやすく、快適です。

また、キャンパス内には多くの学習スペースがあるため、一人でも友達とでも気軽に自習することができます。

私が特に魅力を感じるポイントは市ヶ谷キャンパスの生徒のみ必修のILACという履修科目です。これは、市ヶ谷リベラルアーツの略であり、学部関係なく市ヶ谷キャンパスに通う生徒は全員履修しなければなりません。日本の歴史から映像芸術など幅広い分野の学びを選択することができます。二年次から学部の専門的な分野を専攻することになるので、一年生のうちに少しでも興味がある分野を学び、将来やりたいことへのアプローチが多方面からできるようになります。また、今はやりたいことがなくても多分野に目を向けることで視野を広げ、将来への道をつくることもできます。

みなさんの大学選びに少しでも役立てたら嬉しいです!

これからAO受験を考えている方や、AO受験に興味がある方はそもそもAO受験の説明会を実施しておりますので、ぜひご参加ください! お申込みはこちらから

カテゴリ:

    投稿者:國井智菜

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧