ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

【医学部志望者必見!】The Real 医学系 開催!


こんにちは!四谷校担任助手の樋口りさ(吉祥女子高校卒・帝京大学医学部医学科2年)です。

続々と開催されているこのThe Realシリーズですが、

遂に、“The Real 医学系”開催します!

日程は、

10/10(日)10:40-12:00

です!

今回はとっても豪華なゲストをお呼びしています!

まずは早稲田塾卒業生であり、現在医師としてご活躍されているお二人です。

脳神経外科医としてご活躍されている先輩( 北里大学医学部卒)と、

総合診療科医としてご活躍されている先輩(順天堂大学医学部卒)

にご登壇いただき、まさにリアルな”医師”についてお話を伺います。

そして現役医学部生も3人登壇します!

国際バカロレア(IB)入試で東京医科歯科大学に合格された現在3年生の先輩

にご登壇いただき、リアルな医学部生活や受験生時代などの貴重なお話を伺います。

さらに四谷校担任助手である佐藤さん(聖心女子高等科卒・東京女子医科大医学部医学科2年)と私も登壇させて頂きます。皆さんが将来を考える上で参考になるようなお話をできたらいいなと思っています。

実際の医学部での学びや医師という職業を体感できる、ものすごく濃い80分間となっていますので、 医学部や医師に興味のある方は是非ご参加ください!

お申し込みはマイページから!


カテゴリ:

    投稿者:樋口 りさ

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧