ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

春が来た!新人担任助手紹介@四谷校 ~韓知佑編~


皆さんこんにちは!

4月から四谷校担任助手になりました、韓 知佑(東京医科歯科大学 医学部 1年)です。

高校はインターナショナルスクールに通っており、アメリカに二年間在住していた経験もあるので、いろいろな国の文化などに触れてきました。

大学では乳がんなどを含む遺伝性の強い病気について、遺伝学や細胞分子学などを通じて勉強したいと考えています。そして将来は臨床医師として、患者さんと一緒に病気に向き合って、最善の選択をする手助けができるような医師になりたいと思っています!医療系の学部を目指している人で質問がある方はなんでも気軽に聞いてくださいね。

私が早稲田塾で特に活用した講座は医学・メディカル系小論文です。

毎週医療関連の学部を目指している塾の友達と共に、最新の医療事情についてたくさんの情報を集めることができる、とても役立つ講座でした!

小論文の基礎的な書き方はもちろんですが、この講座ならではの医療に関連した内容は、医療系の学部を目指す人たちにおすすめです!

早稲田塾の一員として最後まで塾生のみなさんに全力で伴走します。一緒に頑張りましょう!

塾でお待ちしております。

投稿者:韓 知佑

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php