ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

頑張れ!早稲田塾40期生~三摩編~


みなさん、こんにちは! 

青葉台校担任助手の三摩 朋弘(桐蔭学園高校卒、慶應義塾大学環境情報学部)です。

高3生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は私から高3生の皆さんに、メッセージを送りたいと思います。

 私の受験生活を振り返った時に、まず思い浮かぶものは「共に頑張った仲間」です。

毎週同じ授業を受けていた仲間、偶然同じチームになって一緒にワークをした仲間、受験から3年がたった今でも振り返ると塾で一緒に頑張った仲間の顔を思い出します。

「受験はチーム戦」という言葉を先日の出陣式を始めとして何度かみなさんにもお伝えしました。

みなさんにも論文作法、英語特訓道場、グループミーティングなどいろいろな場で共に頑張った仲間がいるのではないでしょうか?

 受験も直前になってきて、もしかしたら自分自身の中で抱え込んでしまったり、焦りを感じ過ぎてしまったりするかもしれません。

そんなときは、一度落ち着いてこれまでのことを振り返ってみてください。

これまで頑張ってきたこと、悔しい思いをしたこと、色々なことをよみがえってくると思います。その中で自然と仲間との思い出も蘇ってくるのではないでしょうか。

 塾は高3生のみなさんをバックアップするべく朝10時から開館しています。

少しでも行き詰っていたり、不安なことがあったらぜひ塾の受付にいらしてください。

私たち担任助手、スタッフが全力でサポートします。

これまで積み重ねてきたものは絶対に裏切りません。

現役生は当日まで伸びる!

最後の最後、ギリギリまで成長することを諦めないで、みんなで現役合格をつかみ取りましょう!

投稿者:三摩

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php