ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

今年も大躍進!桐蔭学園生のための現役合格座談会を開催します。


桐蔭学園高校生&保護者の皆様、こんにちは!

早稲田塾青葉台校担任助手の東実奈(桐蔭学園高等学校卒、現在上智大学法学部国際関係法学科3年生)です。 今年も早稲田塾に通う桐蔭学園生は、AO・推薦入試において大躍進しています。

慶應義塾大学には、なんと既に11名が合格を果たし、九州大学国際教養大学など国公立大学へ合格を果たした先輩もおります。しかし、そんな先輩方も最初から優れていた訳ではありません。AO・推薦入試に挑戦してみようと、一歩踏み出したところから、自身の探究すべきテーマを発見し、合格を果たしているのです。

私が後輩たちに伝えたいのは、桐蔭生であれば、誰しもにAO・推薦入試のチャンスがあり、また桐蔭生ならではの戦略があるということです。そこで、今年合格したばかりの現高3生によるAO・推薦現役合格座談会を実施することにしました。

座談会に出演してくれる先輩から、メッセージを頂いてます!

私は夏まで柔道部で練習をしていて、他の人より遅いスタートになりました。そのため、AO・推薦入試についてあまり知らず、苦労しました。早いうちからAO・推薦入試について知り、自分の本当にしたいことを考えることが大切です! (写真左Sくん)

将来やりたいことがぼんやりとしかない…そんな私でもAO・推薦入試で合格した体験談を話します!ぜひ来てください。(写真真ん中Nさん)

自分は特に好きなものがなく、学力面でも優れたものはありませんでした。でも、合格を勝ち取ることができました。そんな私の体験談をします。ぜひ、座談会にいらしてください!(写真右Tくん)

・ 先輩は研究テーマをいつ、どうやって決めた?

・ ポートフォリオにはどんなことを書いた?

・ 併願で受験した大学は?

・ 一般入試の勉強との両立は?

・ 指定校推薦は考えた?

・ 担任の先生には、いつ相談した?

模擬出願がおわり、新学年がスタートする今だからこそ聞きたい様々な疑問や不安に、合格先輩がお答えします。ぜひ、お友達同士お誘いあわせの上、ご参加ください。保護者の方もご参加いただけます。

AO・ 推薦入試現役合格座談会〜桐蔭学園高校編

日時:12月18日(水)19:30〜21:00

場所:早稲田塾青葉台校

申込み方法:

・塾生の方

早稲田塾マイページ、または校舎受付にて

→塾生マイページへはこちら


・早稲田塾生以外の方

① 早稲田塾青葉台校へ電話

 0120-517-205

② 無料個別相談予約フォームより申し込み

「その他、相談内容」には、桐蔭座談会希望とご入力ください。

→こちらからご入力頂けます。

皆様にお会いできることを心よりお待ちしています。

早稲田塾青葉台校

担任助手代表 東実奈

投稿者:東 実奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php