ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校のSくん、慶應義塾大学環境情報学部に現役合格!


みなさんこんにちは!早稲田塾青葉台校担任助手の佐々木 雄大(慶應義塾大学環境情報学部)です。今回も引き続き今年現役合格した3年生たちを紹介していきたいと思います。

今回は桐蔭学園高校から第一志望大学の慶應義塾大学環境情報学部に合格したSくんをご紹介します。

Sくんは幼いころから続けてきた柔道に関してSくん自身が小柄な体格であったことから体格の大きな相手に負けてしまうことを常にどうすれば勝てるのかを考えてきました。体格の小柄な選手が大きな相手に勝つための新技を生み出すことをテーマにこれまで自主研究を積んで今回難関の二期での現役合格を勝ち取りました!

一期での不合格から悩むことも多くありましたが周囲の友人などと切磋琢磨して合格を勝ち取りました。

入学以降も活躍期待しています。Sくん本当におめでとう!

来年の春キャンパスで会えることを楽しみにしています。

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎
早稲田塾では、AO・推薦入試の基本から 現役合格 するためのポイントを紹介するための特別なイベントを用意しています。

そもそもAO・推薦入試とは? 説明会
日程:12月22日(月)10:30〜12:30
場所:早稲田塾青葉台校
お申し込みは0120−517−205まで!

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎
新学年は冬期特別招待講習からスタート!
⇒詳しくはこちらをクリック

投稿者:佐々木 雄大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧