ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校のN君、慶應義塾大学環境情報学部へ現役合格!!


皆さん、こんにちは。青葉台校担任助手の吉江(桐蔭学園高校卒、現在慶應義塾大学法学部政治学科2年)です。本日は大変喜ばしい青葉台校現役合格速報第一弾です!桐蔭学園高校のN君がAO入試で慶應義塾大学環境情報学部現役合格です!!本当におめでとう!!

N君は日本のラグビーにおけるラインアウトを課題と考え、研究しています。世界の強豪国との空中戦では20センチもの差が生まれてしまっているにもかかわらず、対策が取られていない現状に危機感を覚えました。そこで自ら研究し、日本を確実な勝利を可能にする国にすると決心しました。「視線」に着目して、大学では目と脳のメカニズム解析や視線運動の計測を行い、ラインアウト特有の視線探索パターンを見つけ出すそうです。

週6日間部活動がある中でも、毎日練習後に塾に来て研究、勉強をしていた姿がとても印象的でした。大学でもその文武両道の姿勢を忘れず、日本のラグビー界に貢献してください!合格、本当に本当におめでとう!!!

投稿者:吉江茜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php