ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

三田国際高校のMさん、中央大学文学部学びのパスポートプログラムに現役合格!!


皆さん、こんにちは!
早稲田塾青葉台校担任助手の村上功樹(桐蔭学園高等学校卒、横浜国立大学教育学部3年)です。

先日のワセダネにもありましたが中央大学の合格が止まらない!

三田国際高校に通うMさん、中央大学文学部学びのパスポートプログラム現役合格です。
おめでとうございます!!

スポーツをずっとしてきたMさんは、カナダに留学していた時に感じた日本と海外でのスポーツをする環境の差について問題意識をもちました。そこから、日本では部活やクラブチームといった形態の中でスポーツが行われますが、もっとライトにスポーツを楽しめる環境とは何かを考え、いきついたのは総合型地域スポーツクラブを活性化させ運営していくことでした。

地域の総合型スポーツクラブの運営の方に直接お話を聞きに行ったり、スポーツ文化が盛んな地域に足を運んだりと積極的な活動をしていました。また、早くから塾に来て閉館までやるべきことに取り組む姿が印象的でした。

そんなMさんは、文学部に新設された学びのパスポートプログラムで、スポーツ文化系に所属し多様な学問領域を横断しながら総合型地域スポーツクラブをはじめとして、スポーツ文化について学んでいくそうです。

本当に本当に合格おめでとう!!大学では、やりたいことをやれる環境が今よりずっと整っているはずです。大学でも頑張ってください!期待しています!!

投稿者:村上功樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php