ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校のSさん、早稲田大学スポーツ科学部に現役合格!!


皆さん、こんにちは。青葉台校担任助手の佐々木雄大(慶應義塾大学環境情報学部2年桐光学園高校卒)です。本日も、引き続き青葉台校現役合格速報をお届けします!

本日は桐蔭学園高校のSさんです!!第一志望である 早稲田大学スポーツ科学部見事現役合格です!本当におめでとうございます!

Sさんは自身の中学生活を振り返った際に身長が16センチ伸びたなかで体の変化にうまく対応しながらサッカーの結果を残してきました。しかし、周りには体の変化にうまく対応できず怪我やスランプに陥るアスリートがたくさんいました。そこに問題意識を持ちこの現象(クラムジー)の解決方法を見つけたいというテーマでここまで研究を進めてきました。

また、 毎日サッカーの練習に励みながら夜遅く塾に来たり授業に出たり多忙な生活をしている姿が印象的でした。サッカーと受験との両立本当にお疲れ様でした!

そんなSさんは、人前で話すことが苦手だったが早稲田塾に入り、SDGs探求学習プログラムや表現力開発講座などの授業で人前で話す機会がとても増え、克服できたことが合格につながったとコメントしてくれました!

これからも自身のサッカーそして研究活動がんばってください!改めて合格おめでとう!

みなさんもSさんに続いて、AO・推薦入試での現役合格を目指しましょう!
AO・推薦入試について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

投稿者:佐々木雄大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php