ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校Sくん、立命館大学総合心理学部総合心理学科に現役合格!!


皆さん、こんにちは。青葉台校担任助手の村上功樹(横浜国立大学教育学部3年 桐蔭学園高校卒)です。

本日は私の後輩、桐蔭学園生の合格速報です!

桐蔭学園高校に通うSくん、立命館大学総合心理学部総合心理学科に現役合格です。おめでとうございます!!

S君は1年生から早稲田塾で学び続け、スーパースポーツ科学プラグラムや異文化交流プログラム、ネゴシエーションプログラムといった未来発見プログラムを含め、様々な体験を通して力をつけてきました。
心理学に興味をもったのも、野球を小学生に教えるという活動の中で、言葉が同じでも伝え方が変われば子供の心理も変化することを身をもって感じたからです。

そんなSくんは、視覚が味覚の認識に影響を与えるクロスモーダルという現象を用いて苦手なものを心理的に美味しく感じさせる研究を大学ではしたいそうです。

毎日塾に来て、閉館まで頑張っている姿が印象的だったSくん。きっと大学でも自分のしたいことに全力で頑張ってくれると信じています。
改めて本当におめでとう!

AO・推薦入試について知りたい方、興味のある方はこちらから個別相談が可能です。

投稿者:村上功樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧