ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

青葉台校より、青山学院大学英米文学科へ現役合格!


みなさんこんにちは。東実奈(桐蔭学園高等学校卒、現在上智大学法学部国際関係法学科4年)です。

本日も引き続き青葉台校から合格速報をお届けいたします!

本日は青葉台校のNさんです!! 青山学院大学英米文学科へ現役合格です!本当におめでとう!!

Nさんは、IELTSのスコア6.5を目指し、毎日IELTSの問題集を解いていました。早稲田塾の授業「TOEFL上級」の授業にも毎回熱心に参加し、先生からのアドバイスを忠実にこなしていくNさんは、みるみる英語のスコアがあがっていきました。

そんなNさんも、高校3年生の夏ごろまで研究テーマに悩んでいました。Nさんは合格後、「周りの全てを効率的に活用することが大切だ」と語ってくれました。Nさんは何度も塾の講師や担任助手、そして同じ塾生たちからもアドバイスをもらうため話し合いを行いました。そこでは、自分だけでは考えもしない発想に触れることができ、話しているうちに頭の中の整理ができたとのことです。

研究テーマをなんども変えるうちに、本当に自分のやりたいものにたどりつくことができました。自分の興味あるものをとことんやることが、ゴールへの近道だと、Nさんは熱く語ってくれました。

みなさんもNさんに続いて現役合格を勝ち取りましょう!!
AO・推薦入試について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

カテゴリ:

    投稿者:東 実奈

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧