ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

森村学園高校のMさん、筑波大学人文・文化学群に現役合格!


みなさんこんにちは。東実奈(桐蔭学園高等学校卒、現在上智大学法学部国際関係法学科4年)です。

本日も引き続き青葉台校から合格速報をお届けいたします!

本日は森村学園高等学校のMさんです!! 筑波大学人文・文化学群へ現役合格です!本当におめでとう!!

Mさんは、書道と日本語の相互関係をテーマに、書表現の修飾的効果が日本語においてどのように作用するのかを、実証とともに仮説をたてました。小さいころから書道をしていたMさんは、好きな書道についてとことん調べ、学び、研究をし、見事現役合格を勝ち取りました。

Mさんは合格後、自分の受験生活を振り返って、「ムダだと思ったことでも、最終的には全くムダではなかった」と言っていました。受験には直接は役に立たなかったリサーチ活動も、自分の糧になっていることを常々実感しているとのことです。

高校生へのメッセージとして、「アドバイスを素直に聞いて、リサーチしたうえで取捨選択をしよう。調べる前に知的好奇心の幅を狭めないで、たくさんの領域の学びに挑戦することを恐れず、学びを深めてください!!」と残していってくれました。

みなさんもMさんに続いて現役合格を勝ち取りましょう!!
AO・推薦入試について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

投稿者:東 実奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧