ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

青葉台校から同志社大学文化情報学部に現役合格!


みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の村上功樹(横浜国立大学教育学部3年 桐蔭学園高校卒)です。

本日も青葉台校から合格速報をお届けします。

本日は青葉台校のOさん!同志社大学文化情報学部文化情報学科に現役合格です!おめでとうございます!!

Oさんは塾に来ては友人や担任助手、スタッフに自分から働きかけ志望理由などを深めていたのが印象的です。AO推薦入試特別授業やSDGs探求プログラム、論文の授業にも積極的に参加し、自らの力を磨いたことで見事合格を掴みとりました。

そんなOさんは高校1年の夏ごろから塾に通い始め、多様な研究テーマについて考えを深めてきました。悩んだときには友人や担任助手、スタッフに相談し、メンタリングしあいながら自らが本当にしたい今の研究テーマにたどり着いたのだと思います。

大学には十分な環境、仲間が揃っています!大学でも様々な活動や研究で困難にぶつかったとき、きっと仲間と一緒に乗り越えていってくれると思います。
改めて、現役合格おめでとう!大学でも自分のしたいことを精一杯頑張ってください!応援しています!

みなさんもOさんに続いて現役合格を掴みとりましょう!
AO・推薦入試について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

投稿者:村上功樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧