ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

がんばれ42期生!~2020出陣式~


みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の能勢純弥(東京工業大学情報理工学院修士1年生)です。

昨日、一般受験者のための出陣式を行いました。この記事の最後には青葉台校一同からのメッセージもあります。ぜひ最後までご覧ください。

今後の流れを皆で確認したのち、中井さんから熱のこもった15カ条の鉄則演劇が繰り広げられました。

備えあれば憂いなし。15カ条の鉄則、マイページからダウンロードをして、必ず1つ1つしっかりと確認しておきましょう

その後はファシリテーター東による最後の円盤問題を解きました。問題は「未来からの手紙~2025年3月の私から2020年12月の私へ~」

みなさんの解答、1つ1つ本当に感動させていただきました。僕が考えていたメッセージなんかよりもすばらしいメッセージ。まさに早稲田塾生だなと涙ぐみました。

5分でこれだけの熱い思いを言葉にできる、そしてそれを語れる、人に伝えられる君たちは、どんな受験生よりも強いです。本当に自信を持ってください。

そして、全校からのメッセージVTR。一般で逆転合格した先輩からのメッセージは胸に響くものがたくさんあったかと思います。1つ1つのメッセージを胸に刻み、全速力で一緒に走りぬけていきましょう

そして、最後には青葉台校の能勢さんと阿部さんからのメッセージが送られました。早稲田塾は奇跡を起こす場所です。奇跡が起きてきた塾です。最後の最後まで自分を信じて一緒に頑張っていきましょう。

「気をつけ。礼。お願いします。」

いざ出陣!

一緒に走り抜ける青葉台校担任助手スタッフ一同からのメッセージです。クリックすると拡大できます。

困ったことがあればいつでも校舎に来てください。お待ちしております。

早稲田塾青葉台校一同

投稿者:能勢 純弥

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧