ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校のYさん、慶應義塾大学総合政策学部に秋AOで合格!!


こんにちは!!青葉台校担任助手の樋口加奈(上智大学法学部法律学科、法政国際高校卒)です。本日は、とっても嬉しい合格報告があります!

桐蔭学園高校のYさんが、慶應義塾大学総合政策学部秋AOで合格しました!

Yさん、本当におめでとう!

「女性が育児も子育てもいきいきできる社会を実現したい」と探求を続けてきたYさん。イギリスの実例を用いて、女性のつながりを強化した地域をつくることをテーマに、志望理由書を仕上げました。また、桐蔭学園高校のインターアクト部に所属し、ミャンマーの少数民族の幼稚園建設の支援募金や障害者の方と一緒に作業をするボランティアに参加するなど、様々な活動を行っていました。書類を何度も作り直し、出願ぎりぎりまでスタッフや担任助手と話し込んでいたのが印象的でした。

また、研究テーマに関する本や論文を大量に読んだことが合格の秘訣だったと話してくれたYさん。テーマに自信をもつことも大切だと語ってくれました。

後輩へのメッセージとして、「最後まであきらめずにねばり強く頑張ってください。自分に自信を持ってください。」という言葉を頂きました。合格先輩からのこの言葉はかなり説得力がありますね。皆さんも是非Yさんに続きましょう!

Yさん、充実した大学生活を送ってくださいね。

Yさんに続いて合格を勝ち取りたい方、
AO・推薦入試に興味 ついて詳しく知りたい方はこちらをクリック!

投稿者:樋口加奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧