ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

新高1生のみなさん!春の30日プログラムで最高のスタートダッシュを切ろう!!


みなさん、こんにちは。青葉台校担任助手の樋口加奈(上智大学法学部1年、法政大学国際高校卒) です。

進学先の決まった新高1生のみなさん、おめでとうございます!!

「受験生」としての長い戦いが終了し、解放感に包まれていると思います。さあ、春は勉強なんかせずに、遊びたい~!キラキラ高校生活楽しみだな~!なんて思っているそこのあなた!!

この春休みをどう過ごすかで大きな差がつきます!高校入学前は大切な準備期間です。

早稲田塾の今から始める「春の30日プログラム」で最強の高校生になるためのスタートダッシュを切ろう!

高校合格したばかりなのに、もう春期講習?

春休みは遊びたいよ・・・

新学期が始まるまでの期間は勉強のことは考えず、ゆっくりしたいですよね。私も当時そうでした(笑)

しかし、高校生は意外と忙しいことも事実。高校生になると、中学までの勉強とは異なり、一気に専門的になります。「理科」という教科はなくなり、「化学」「地学」「物理」「生物」などが登場します。また、部活や行事も忙しく、気づいたらまた受験??となるのです。

だから、自分の将来のことについてゆっくり考える最後の機会と言っても過言ではありません。

高校入学前だからこそ、自分の3年後、将来を視野にいれるべきなのです。

早稲田塾の春の30日プログラム

一、世界基準の視野を持ち、SDGsで探求する

二、中学までの経験・活動から、新しい自分を発見する

三、真の勉強法を獲得し、中学英単語・数学の基礎的計算力をマスターする

また、3月14日には、早稲田大学第12代総長西原春夫先生による早稲田塾特別公開授業3月15日には本物の勉強法セミナーがあります。

早稲田塾のカリキュラムを使って、自分の強みを発見し、勉強の基礎を固め、自分と向き合ってみましょう。

高校合格はゴールではありません。やっとスタート地点に立ったのです。何となくこの春を過ごして高校生になるのはもったいない。

新高1生のみなさん。早稲田塾で一緒に最高のスタートダッシュを切りませんか??

お申込みはこちらから!!

無料で最大3講座受講可能です!

3講座申込締切・・・3/12(金)

2講座申込締切・・・3/19(金)

1講座申込締切・・・3/27(土)

お申込みはお早めに!

早稲田塾では、オンライン説明会も行っています。大学入試情報をこの春先取りしちゃおう!

詳しくはこちらから!

投稿者:樋口加奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧