ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

桐蔭学園高校サッカー部生のためのAO・推薦合格座談会開催決定!!


みなさん、こんにちは。早稲田塾青葉台校担任助手の村上功樹(桐蔭学園高校卒、現横浜国立大学教育学部)です。

今日は桐蔭学園サッカー部生のためのAO・推薦合格座談会のご案内です。

早稲田塾では毎年、部活動との両立をしながら志望校に向けて取る組む塾生が多い中、桐蔭サッカー部所属の塾生も毎年、受験と部活動の両立に励んでいます。私自身も高校時代はサッカー部に所属し、関東大会やインターハイ、Kリーグで結果を残すべくサッカーに打ち込む傍ら、AO・推薦入試というチャンスを使って受験にも本気で取り組んできました。

その結果、私たちの代は選手権全国大会出場をしつつ志望大学に合格し、大学でまたサッカーに熱く打ちこめている同期がたくさんいます。

我々の後輩サッカー部のみなさんが本気で高校サッカーに打ち込めること、そしてその先のステージでまたサッカーをする選択ができるために何かできないかと考えた結果…

桐蔭学園高校サッカー部生のためのAO・推薦入試合格座談会を開催することが決定しました!!

今回は実際に、サッカー部での活動と受験を両立してきた私と、同じく今年、選手権の場を経験し、現役合格を果たしたサッカー部の先輩N君を招いています。N君や私のサッカー部での経験を紐解き、サッカー部での活動がどのように受験に活かせるのか、いかにして部活動と現役合格の両立を果たしたのかに迫っていきます!

サッカー部と受験の両立に悩んでいる、AO・推薦入試に興味がある、自分の可能性を知りたいという桐蔭学園サッカー部生のみなさん!ぜひチームメイトをお誘いの上こぞってご参加ください!!

桐蔭学園高校サッカー部生のためのAO・推薦入試合格座談会

日時:3月15日(月) 17:30~18:30
場所:早稲田塾青葉台校(対面形式)

申込方法:
・塾生の方:早稲田塾のマイページ、または所属校舎受付にてお申込み
・一般性の方:早稲田塾青葉台校へ電話 0120-517-205
       またはWEBからのお申込み

ご相談内容欄に、桐蔭学園高校サッカー部生のためのAO・推薦入試合格座談会希望とご記入ください。

投稿者:村上功樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧