ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

昨日THE REAL SFCが開催されました


みなさんこんにちは、青葉台校担任助手の能勢純弥(厚木高校卒、東京工業大学情報理工学院数理計算科学系)です。

今回は昨日青葉台校で開催された「THE REAL SFC 2019」をレポートしていきます!!

過去に新宿校で1度開催された伝説の「THE REAL SFC」が2019年版になって青葉台校で復活!なんと青葉台校最大の教室が人であふれる事態に。

日曜日の夜、あの国民的アニメであるサザエさんと同じ時間に始まるにも関わらず、ここまで多くの人が集まるとは正直びっくりです。

さて、会の中では現役SFCの大学生が「どのように合格をしていったのか」や「今まで自分が高校時代、何をやってきたのか」などについて話してくれました。

その中で「研究会紹介」や「必修授業」などのREALな部分に触れながら話してくれました。REALな部分を話すたびに会場は笑いに包まれていました。

そして2時間とは到底思えない濃密な会が終わると、多くの生徒の顔つきが来た時とは変わり、「絶対にSFCに入ってやるぞ」と今にも言いそうな顔つきで帰って行きました。

さて、青葉台校では今月ほかにも様々なイベントをご用意しおります。

都度ワセダネやTwitter等で告知していきますので要チェック!

投稿者:能勢 純弥

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php