ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

【青葉台校】 2021年度 担任助手紹介 ~木野村遼編~


こんにちは!!!

この春から青葉台校担任助手になりました、木野村遼(桐蔭学園高校卒、立教大学経済学部経済政策学科)です!!!

私は高校2年生の冬に入塾しました。

私の高校時代を一言で表すと、「部活」です。私は吹奏楽部に所属していました。仲間とともに毎日のように演奏に没頭し、管楽合奏コンテスト全国大会最優秀賞や、吹奏楽コンクール東関東大会金賞などの結果を残すことができました。それだけでなく、選抜高等学校野球大会(春の選抜高校野球)にて応援団優秀賞を受賞したり、東京ディズニーシーでの招待演奏、エッセンシャルワーカーの方々を応援するリモートワーク演奏をしたりと、非常に充実した部活生活を送っていました。

このように多忙な生活を送っていた私ですが、そのような中でもAO入試で現役合格を勝ち取ることができたのは、早稲田塾での学びがあったからこそだと考えています。早稲田塾はまさに、「求めれば与えられる」場だと感じます。私が通う立教大学はキリスト教系の大学ということもあり、キリスト教の考え方が強く反映されています。「求めよ、さらば与えられん」というキリスト教の新約聖書の一節のように、立教大学は学びたい意欲があれば学部に限らず本当にどのようなことでも学べます。「専門性に立つ教養人」という、社会で求められる人材に成長できる非常に魅力的な大学です。興味があったら是非しらべてみてください!待ってます!!

毎日が新鮮で新しいことだらけの大学生活ですが、この「求めれば与えられる」環境だけはなぜか慣れ親しんだ感じがします。それは、早稲田塾にこの環境があったからです。早稲田塾では、強力な人材ネットワークや魅力的なカリキュラムなど、学びたい事柄をとことん追求できる環境がととのっています。非常に多忙な生活を送っていた私も、この早稲田塾の環境のおかげで、部活に熱中しながらも経済学の面白さに引き込まれていくことができました。正直、早稲田塾に入塾するまでの私は大の勉強嫌いだったのですが、今では大学の授業が楽しくて仕方ありません。

研究テーマを深め、自分の学びたい学問を追求することは本当に楽しいです。皆さんの学びの探求に向けて、全力で伴走いたしますので、一緒に駆け抜けていきましょう!よろしくお願いします!!!

早稲田塾の進路発見に興味がある方はこちら

AO推薦入試に興味がある方はこちら

カテゴリ:

    投稿者:木野村 遼

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧