ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

【青葉台校】 2021年度 担任助手紹介 ~山田樹里編~


みなさんこんにちは!

 この春から担任助手になりました、大学一年生の山田樹里(桐蔭学園高校出身、上智大学 総合グローバル学部 総合グローバル学科)です。

 私は高校二年生の夏に早稲田塾に入塾しました。私はもともと、臆病で消極的な性格でした。そのため、人前で発表をしたり、自分から積極的にディスカッションに参加したりすることが苦手でした。そんな中、早稲田塾のSDGs探求学習プログラムや論文作法、AO推薦講座を通して徐々に苦手を克服していき、最終的には第一志望の大学へ合格することができました。

 また、高校生活においてはインターアクトクラブに所属し、ボランティア活動に励んできました。特技や大きな実績がなかったことや、また国際社会問題に興味があったのにもかかわらず、海外経験がゼロであったことがコンプレックスでした。そんな中、毎日自習室や学校の図書館へ通い、英語資格の一つであるIELTSにおいて、スコア5.5の獲得に成功し、コンプレックスを自分の強みへと変えることができました

 私のように、大きな実績や特技がなく、そのことがコンプレックスであったとしてもAO推薦入試はそれを強みに変えて挑むことができます!つまり、自分次第で可能性は無限大です!

 AO推薦入試で何をどう活かせばいいかわからない、自分に自信がないなどの相談はもちろん、受験やその先の将来について悩みがある方はいつでも、なんでも相談してください!

 私たち担任助手はいつでも皆さんの味方です!ともに頑張りましょう!!

 

カテゴリ:

    投稿者:山田樹里

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧