ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

青葉台校レポート

PORTFOLIO LIBRARY(ポートフォリオライブラリー)ついに始動!!


みなさんこんにちは。青葉台校担任助手の樋口加奈(上智大学法学部2年、法政大学国際高校卒)です。

青葉台校の
PORTFOLIO LIBRARY( ポートフォリオライブラリー)が、ついに始動しました!

 

 ポートフォリオライブラリーに来た塾生たちは、多様な先輩のポートフォリオに触れ、とても有意義な時間を過ごしていました。

「好き」を突き詰めたポートフォリオ、趣味を探求したポートフォリオ、コツコツ頑張ってきた部活の経験を形にしたポートフォリオ・・・


一つとして同じ種類・タイプの作品はありません。

塾生たちは多様な価値観・作品に触れて、少しずつ自分をどのように物語ればよいかイメージを膨らませているようでした。


よく、「私にはポートフォリオに書けるような実績がない」「先輩たちのポートフォリオが素晴らしい作品に見えるのは、中身が元々濃いからだ」なんて声を耳にします。

 ですが、決してそのようなことはありません。

実績が全くなくても、自分の経験の目の付け所や表現方法によって、その質は大きく変わります。

あなた自身のポートフォリオは何か。

今一度考えてみましょう。

 

先輩たちのポートフォリオに刺激を受けたら、次はあなたの番!

ぜひ、青葉台校のポートフォリオライブラリーに足を運んでください!!

 

セキュリテイーの関係上、完全予約制です。青葉台校受付、またはお電話にてご予約ください。また、ライブラリー内は撮影禁止です。

受付のホワイトボードを確認し、申し込んでください。お友達と参加もOKです!お待ちしております!!

 

又、早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

 

投稿者:樋口 加奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧